脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

カテゴリー "ぎゃざ" の記事

guru land

最近紙モノ無間地獄に嵌りつつあるHAL200です。
文字通りカード破産の日は近いかもしれないし近くないかもしれない。

GURU LANDの話。

島は以前購入したわけだが。
トレード用ファイルに入れていると、まぁそこそこトレードのお声がかかるわけで。

相手「えー3,500円見です。」
うち「あ?死ねよ。6,000見だバカヤロー。」
相手「(失笑)え?そんなにあがってるんですか?」
うち「3.5kだったら俺が秒で集めてるっつの。」

こんな不毛な会話がなされること5回以上。
そしてディーラー、ショップ、個人で所持者を1人も見かけず。
とても悲しいのです。

ヤフオクでもアラートで常に監視してますが

グルーランド
とか
GURU LAND(なぜか全角)
とかヘンな品名で出品されてアラートの守備範囲外へ。

正式名で出品しろ。マジデ。

それと

5種セットを

25,000円で落札して

30,000円で出品するのはマジでヤメレ!!



負けるな俺。

報奨プログラムとかの顛末

気付いたらケイブ新作出てた。
最近弾幕がウスいHAL200です毎度どうも。

7桁のDCIナンバーという逆境に立ち向かった話は先に述べたとおり。

だが。

なんか最近の戦績が反映されないなー、と違和感を感じつつ。

ファンブったことに気付いた。
放ったファイアーボールが逆流して丸焦げになるくらいファンブった。

7桁のDCIナンバーは頭に9つけて8桁で使うっていうのを忘れてた…。

あわてて8桁のナンバーで戦績を確認すると

レートが1550しかねぇ…。

しかも

報奨プログラムに登録されてねぇ。

さらに

DCIパスを登録し直す必要が。

orz

なんかもうダメダメ。


さて、次回の大会は来週のFNMかな。
未来予知参戦前ラストの大会。
レート上げられるように頑張ります。

フルコンプ

Magic: The Gathering - Trading Card Guide Magic: The Gathering - Trading Card Guide
(2006/07)
Schwarz Maerkte U. Figure
この商品の詳細を見る


Magic The Gathering Trading-Card Guide
を買いました。
アルファからディセンションまでの英語版カードが全てフルカラーで収録されています。

当然ぶ厚いわけで。
大体タバコの箱の横幅と同じくらいの厚みがあります。

印刷の鮮明さと1枚当たりの大きさはまぁまぁ。
ネクロポーテンスくらいのテキストの大きさならギリギリ、巨大カキはアウトって感じか。

昔のカードイラストってこんな雰囲気だったよね、
なんてことをさらっと言いたい方にはオススメです。

Magic Player Rewards

「わかば」メンソールが夢に出てきた…。
おはようございますHAL200です。


そろそろマジック公式大会に出る機会が増えるかと思い、報奨プログラムにエントリーすることに。

報奨プログラム。
公式大会5回出場でプロモ1枚がもらえる。まあ登録しといて損はなし。

登録します!よろしくパソコンさん!!

『DCIナンバーとパスワードを入力して下さい。』
パスワード?そんなもん設定してないよ。
   ↓
『それじゃぁDCIメールアドレスを入力して下さい。』
?それもないよ。
   ↓
「会員証に書いてある起動コードを入力して下さい。」
それもねえ!

仕方なくFAQを読むこと30分。
分かったことは、この問題は「よくある質問」ではないということ。
そして自分は英語ができないということ。

そもそも日本語ページがないってどうなん?子供泣くぞ。

FAQからわからないため仕方なくメールを送ることに。
おお即時対応してもらえたぞ。
お客様は神様だからな。この業界は特に。
英語わかんなくても人生何とかなるね。

報奨プログラムも登録したことだし、プロツアー横浜(のサイドイベント)行ってきます。

PROMOの物欲

やばいぞ。
2POINT掲示板が逝っちまった。
本当に閉鎖したっぽくみえるから早急になんとかせねば・・・。

あ、Hal200ですよ。

最近「憧れだったあのカード」を
がっつんがっつん見かける。
もう財布の紐もガバガバです。


guru.jpg


GURU Land Island

とうとう手に入れましたグルランド。
箔押しのエキスパンションシンボルが眩しいです。


counterspell.jpg


Counterspell Legend Membership Promo

なんと対抗呪文のDCIレジェンドメンバーシッププロモ版が
売られていたので即購入。
オリジナルのイラストとマルMマークが激アツ。

物欲に呑まれるまま流された先に見えるものは何でしょね。
「グルランド買うくらいならショックランド買え」とか
「対抗呪文なら5thで充分」とかそんな事はとうの昔に気づいてるので
放っておいてください。